Archive for 治療を受けて良かった!

インプラントにして良かった!

私はつい先月、インプラントが完成したばかりです。
とにかく、結果的に言うと、「やって良かった!」ということです。
インプラントは確かに、医師の技術によってその成果は異なるかもしれません。
しかし、入れ歯に出来ない人や合わない人もいることも事実です。
実際に、私は部分入れ歯にしていたんですが、逆に歯茎と周囲の歯が入れ歯と合わず、毎朝、入れ歯をハメるのが苦痛で仕方ありませんでした。
精神的に入れ歯をしていることを人に知られたくないという思いもあり、あまり大きな口で笑えなくなってしまいましたし、性格も億劫になってしまいました。
そんな時に娘が紹介してくれた専門のクリニックで、先生と出会いました。
良いクリニックの見分け方は、先生だと思います。
私はとにかく私の話をきちんと聞いてくれて、一連の施術の流れをきちんと説明してくれて、そして私の目をしっかりと見て話してくれる先生に、とても信頼感を覚えました。
おかげで、期間は長かったですが、その間も不安になることはほとんどありませんでした。
インプラントはスタートからゴールまでが半年から1年掛かるので、その間に気持ちが不安定にならないよう、病院側がきちんとフォローしてくれるところが良いクリニックだと思います。
また、最初から無理強いする病院は止めておいた方がいいです。
私は自分自身も納得した上で施術をお願いしたので、気持ちがブレることなく、むしろきちんと噛める歯に再び出会えることが楽しみで仕方ありませんでした。
おかげさまで、入れ歯とサヨナラし、生まれ変わったような清々しい気持ちでいっぱいで、ご飯もいつもよりも美味しく頂いています。